お知らせ

投稿日:

7月3日は何の日でしょうか?


こんにちは! 株式会社中野架設です。

私たちは東京都大田区を中心に、マンションやビルなどのリフォームにともなう鳶工事を手掛けております。

7月3日は「ソフトクリームの日」

7月3日は「ソフトクリームの日」です。
皆さんは、ソフトクリームはお好きですか?
弊社にはソフトクリーム好きのスタッフが複数います。
ところが、ひと口にソフトクリーム好きと言っても「コーンと一緒に食べるからこそソフトクリームはおいしい」と言う人もあれば、「ソフトクリームは好きだけどコーンはあまり好きではないから、カップがあればカップで買う」と言う人もいて、面白いなあと思わされます。

どうして7月3日なのでしょう?

「ソフトクリームの日」が7月3日と決まったのは、今からちょうど30年前の1990年(平成2)だそうです。制定したのは「日本ソフトクリーム協議会」です。

1951年(昭和26)の7月3日に、明治神宮外苑で、米軍主催の「アメリカ独立記念日」を祝うカーニバルが催されました(独立記念日は7月4日)。このとき、ソフトクリームの模擬店が出て、日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されたのだそうです。

この日付にちなんで、7月3日が「ソフトクリームの日」とされました。

ちなみに「アイスクリームの日」もあります

「アイスクリームの日」は5月9日です。
ソフトクリームとアイスクリームの違いは、製品温度の差だそうです。

暑い季節になると、ソフトクリームやアイスクリームのような冷たいスイーツがおいしく感じられますが、食べ過ぎとむし歯にはご注意ください!

株式会社中野架設
〒143-0015 東京都大田区大森西2-19-7
電話:03-6459-6571 FAX:03-6459-6572

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

気分転換✨

気分転換✨

ランチバイキングしながら、富士サファリパークに行って来ました。 …

梅雨明け

梅雨明け

暑い季節になりました。熱中症には要注意です。 …

クレーン作業

クレーン作業

久々のクレーン作業です。 …